一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年1月24日火曜日

ヌーボーじゃない方のボジョレー

 mituzoでございます。


先日、ふと立ち寄ったヨークベニマル米沢春日店さんで素敵なお品物を発見致しましてね。


「ジャン」


ワイン愛好家の皆さまお馴染み「ボジョレー・ヌーボー」

おさらいしますと、おフランス ボジョレー地方のその年絞りたて(ヌーボー)赤ワインでしてね。

てことで、入手年が2023となると・・・、

こうなります。

mituzo大好きな「おつとめシール」が2枚ほど貼ってあります。レモンサワーと比べちゃいけないんだけど、それでも800円なのでね。

さて、肝心のお味の方はと申しますと・・・。

そり~、美味しいんだけど、他の美味しいワインとの違いは不明。


新しくても重宝され、古くても重宝される。

ワインの世界、分がんねべっちゃ~。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿