一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年1月30日月曜日

SNSの功罪01

mituzoでございます。


「スシロー」や「くら寿司」などの回転寿司が大変なことになっているようでして・・・。


皆さんご存知の通り、SNSで拡散された動画には、「イタズラと呼べない見るに耐え難い悪行」が撮影されています。

それを見た多くの人たちからは、当然ながら避難の声が挙がり、被害を受けた飲食店側には130億円という莫大な被害額が試算されています。


起こしたヤカラたちは「ちょっとした悪ふざけ」くらいの認識だったのかも知れませんが、結果的には社会を揺るがす重大犯罪レベルで扱われています。


もはや語られ尽くされてますので、これ以上mituzoからあーだこーだありませんけどね。


愛して止まない平安の湯のぬるめに浸かりながら、あーだこーだ考えてしまいましたので、徒然なるままに記してみましょ。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿