一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年1月13日金曜日

本日のサコッシュ「基本のぺペロンチーノ」

 mituzoでございます。


何ごとにおいても「基本」は大切。


ってことで、前世はたぶんイタリア人だった私mituzo。

基本のパスタから安定した味で作れるようになりたいな、と。

完全に雪で埋もれてしまった畑でニンニクを育ててるのも、自家製野菜だけで「ぺぺロンチーノ」を作るんだもんっ!! の布石なのでね。


ここでおさらい。

いわゆる「ぺペロンチーノ」とは「アーリオ・オリオ(オーリオ)・ぺペロンチーノ」の略でして、アーリオ(ニンニク)、オリオ(オリーブオイル)、ぺペロン(赤唐辛子)のパスタのこと。チーノは分かりませんが、「的な」みたいなことでしょうか。

ま、偉そうな事言ってますが、mituzoの知識なんざ、99%グーグル先生ですからね。あしからず。

で、YouTube先生に教わった方法で作ってみまして・・・。


見た目もイマイチですが、麺も若干固め、味はまあまあ。

緑色のボツボツは種から育てた普通のパセリ。


まだまだ駆け出しコックの私mituzo。果たして「ちょちょいっ」っと美味しいぺペロンチーノを作れる「イケてるオヤジ」になれるのか?

そして、雪の下に埋もれている可愛いニンニクたちは無事なのか?


当面続きます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿