一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年9月23日日曜日

おもひでロングライド横手 〜復興支援より自分支援〜


mituzoでございます。

♪人生 楽ありゃ 苦もあるさ

なんつってね。
ロングライドは進みます。

湯沢を越えたあたりで、ちらほらと見た事のある「お顔」を発見。
それがこちら。

「ジャン」




拝啓、ひろおです。でお馴染みの元巨人の石井選手。
そう言えば、秋田県の方でしたね。

mituzoが覚えているのは、テレビのインタビューか何かで石井さんに素振りをしてもらったら、バットの軌道を考えつつ、しばらく本気で素振りをしていた姿。
実直な方は大好きです。政党が実直かどうかは、各自でご判断頂きましょう。

湯沢を過ぎた辺りから、さらに商店の数は激減。自然豊かなゾーンへと突入でございます。
したっけ、道の駅の看板発見。




朝飯もランチパックのバッタもんだけですんでね、ここいらで小休止を入れましょう。
ってか、写真撮る度、ちょいちょい休んではいるんですがね。
秋田県といえば、「秋田小町」。
美人さんが多いことで有名。おのずとペダリングに力が入ってしまいます。


そして到着、「道の駅  おがち」でございます。



何だか建物全体が「おっぱい」みたいになっちゃってますが、まぁ気のせいいでしょう。
そこで食したのがこちら。

本日のサコッシュ「手揉ゼンマイ卵丼(ミニ稲庭うどん付き)」。



歯ごたえが絶妙な「手揉みゼンマイ」と、お上品な稲庭うどんのツルツル感。
美味しゅうございました。

そう言えば、道の駅の女性店員さん達、皆さんお綺麗だったような。
「ホントかよ」とお思いのあなた。

是非、ご自分の目で確かめておくんなまし。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿