一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年7月20日土曜日

ママチャリエンデューロ第2戦の振り返り ~その3~

mituzoでございます。

思わず、放置プレーしそうになっちゃいますので、サクサク行きましょう。サクサクっと。

長町モールでの待ち合わせからでした。

気合いの表れか、定刻ちょい前から続々とメンバーが集まって参ります。

まずはヤンマさん。
久しぶりの再会!! まではいかないんですがね、第1戦で会ってるので。とはいえやっぱり懐かしい感じ。何て言うんですかねぇ~、レースのために、続々とメンバーが集まってくる時のワクワク感。
やっぱり、大人の遠足に近いものがありますね。

間をおかずにタムさん登場。
朝早かったけど、皆元気でなにより。 ま、僕自身は結構早めに目が覚めちゃってました。やっぱり大人の遠足ってことですね。こうゆう時は別腹なんでしょう。

でもって、物静かな2人のあとに、マサさんとカクちゃん登場。
mituzoに唆され半ば強引にレースで走ることになってしまったマサさん。そうは言ってもヘルメットを新調して気合い十分。よく見ると左手に絆創膏? 実はニューヘルメットの開梱時にカッターで切ってしまったとのこと。あいや~、誘ってしまったばっかりに…、申し訳ございません。
そんなマサさんのトランクにはタイヤ付きの巨大クーラーボックス。さすが、NHCTの頼れるダディー。mituzoが以前から狙っていたBBQ隊長の座はあっさりとお譲り致します。

で、カクちゃん。最近はTeam Heppokoさんブログの「宮城ヒルクライム」を片っ端から制覇している熱い男。カーキャリアに積載してあるレースマシンを見るやいなや、どうやらテンションアップの模様。と同時に「やべっ、緊張して腹痛くなってきた」とな? 早っ!! ちょいと早スギでないかい?
確かに、その気持ちはわからんでもないんですがね。まだレースまで4時間あるんでね、温存しといてもらいましょう。

そしてAssOさん登場。
今回も東京からの参加。日頃の激務のためか、やつれてしまい…、と思いきや、ん?第1戦より多少ふくよかになった模様。激務の中にありつつも、プライベートが幸せな証拠でしょう。初顔合わせとなるマサさん、カクちゃんとの挨拶を済ませ、長町モールで買い出しです。
BBQやるにはちょいと天候が心配ではあるんですが…。

今回はレースデーを楽しんじゃおう、ってことでね、あーだこーだ言いながら買い出しするのも楽しみの一つ。できる主婦ばりに氷サービスも有効活用しちゃいます。長町モール、開いててよかった~。
それではSUGOに向かいましょう。

SUGOではカマちゃんと待ち合わせ。
レース好きなカマちゃん、佐藤拓磨Tシャツで登場。
ってか、Tシャツに触れてなかったスね。誰か気づいてましたでしょうか。そんなカマちゃん、普段はラン専門なので、マサさん同様で今回のためにヘルメットを新調。また似合うんだな~、これが。

そんな7名が勢揃い。

いつになったら、スタートするのやら…。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿