一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年7月28日日曜日

「サイクルフェスタ丸茂」にエントリーしました。

mituzoでございます。

Team Heppokoさんブログでも紹介されていましたが、今年初開催の「サイクルフェスタ丸森」というロングライドイベントが10/6(日曜日)にあります。

ロングライドとフェスタ好きな私mituzo。エントリー致しました。
最近はあちこちでロングライドイベントが行われていて、サイクリングを楽しみながら、その土地の美味いものを頂ける、そ~んなウキウキウォッチンな状況。ありがたい話です。

ロングライドというと、ジャパンサイクルレースの100kmライド、ってのもありますが…、
どうしても昨年の炎天下の中、30分だか1時間放置、しょっぱい足切りタイム設定、微妙すぎる駐車場誘導っていう悪夢がありますのでね。
たぶん、今年は100kmにはエントリーしないでしょう。
エントリーするとしたら1時間のママチャリレースの方かな。1時間だけど、1チーム4000円と比較的リーズナブルな料金設定ですし、ママチャリエンデューロで本コース走る前の試走に良いかも知れませんね。

ジャパンサイクルレースとは別に、SUGOファンキーエンデューロについては、やっぱり今年も参加の方向で行こうかと思います。
クラスは7時間MTBほかオープン。
つまり、ビス君かユレイカ。
あ、「DAHONの折りたたみ小経車」か「スリック履かせたMTB」か、ということね。

実はファンキーも、しんどいので辞めようかなとも考えたんですが…、
何しろヤンマさんがリベンジに萌え萌えな様相を呈して参りまして…。

勢い余って、という訳ではないんですが、最近にDAHONミューをゲッツしたそうな。

確かAssOさんもDAHONの折りたたみ車に乗ってるんで、Nishitaga Hp Cycling TeamのDAHON率の高さといったら、相当なもんです。

ファンキーの7時間、ヤンマさんは昨年と同様のロードバイクか、それともDAHONミューか。
これまた楽しみですね。

それと、それと。
9月1日には仙台ハイランドママチャリ5時間耐久レース、ってのもありますね。

NHCT的には、ハイランド戦は未だ経験がありませんので、興味津々ではあります。車種がシングル車か内装変速の2種類なのと、レギュレーションが結構厳しいようなので、本気度は相当高いものと思われます。

そんなこんなで、サイクルイベント目白押しの東北地方。

クーラー要らずな日々が続いていますが、皆さん、夏風邪や夏バテをしないよう、お身体ご自愛下さいませ。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿