一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年7月27日土曜日

SUGOママチャリエンデューロ第2戦の振り返り ~まとめ~

mituzoでございます。


書き忘れていた部分をまとめて、振り返りは終了と致しましょう。
いい加減、引っ張りすぎですね。 以前からご覧頂いている方にしてみたら、デフォルトですけどもよ~、
案の定、尻つぼみ状態で終了となっちゃいました…。
次回は3話くらいで終了しましょね。

さて、今回のレースを総括すると、ウェットに始まり、ハーフウェット、ドライ、レイン、さすがにゲリラ豪雨はなかったものの、刻々と変化する路面状況にどんな風に対応したか、対応できたかがカギになる6時間でした。

これまでに参加したママチャリレースの中でも、転倒者の数はダントツ。チャリコギンMr. コタローさんのブログでも、一時は医務室が大混雑する程だったのだとか!?
ま~、そんな状況でNHCTが転倒しなかったのも、運が良かったとも言えますし、IRC製のニュータイヤ「足楽」のグリップの良さに助けられていた部分もあります。
さすがにゴール時間前の雨の時は、リヤが滑りまくってましたがね。突然滑り出すというよりは、ある程度滑り出しを想定してコントロールしていた感じ。
そして、若干ピーキー目のリヤのローラーブレーキとフロントのブレーキも慣れの問題でしょう。
レースマシンなので、かっちり効いてくれないとね。

マシン的にはこれまでになく最高の状態なので、メカニックmituzoが日頃のメンテナンスを怠らずに、現状を維持すれば良いだけか。
freeさん、その節はいろいろとありがとうございました。

で次戦に向けて…、

ED-1クラスでは、レース序盤から順位が入れ替わることなくフィニッシュとなりました。
まず、上位2チームとのラップ差からすると、「頑張れば追いつける」ようにも思います。ただ…、2位のチャリコギンMr.さん達は、転倒しまくって2位ですからねぇ~。
転倒がなければ間違いなく優勝でしょうから、相当頑張らないと追いつくのは難しいでしょうねぇ~。そこいらはNHCTの若い衆に期待しちゃいます。

NHCT新加入の3名の方達は、ママチャリレースの面白さとか熱さを知って頂けた模様。
限られた時間の中での戦略とか、ペース配分とか練りつつ、走りにも磨きをかけてリベンジに臨んで頂けることでしょう。

いじょ。

結婚式のお祝いスピーチを数時間後に控えつつ、NHCTブログを執筆してしまったorz。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿