一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年7月29日月曜日

リアル浦島太郎

mituzoでございます。

先週の金曜日。

名取市文化会館ではB'zのコンサートを義母さん、ママさんが楽しんでるであろう時間帯。
うーん、20時過ぎでしょうかねぇ~。

mituzo父娘は別行動。
母娘が水入らずの時間を過ごしてもらいつつ、名取エアリから帰ろっかな~ってクルマを転がしてましたらね。

4号線バイパスを横切り、名取郵便局に向かう高架線路沿いのぐねぐね道の途中。

「ジャン」

道路のど真ん中に、巨大なカメさん出現!!

危うく轢き殺すところを、mituzoの華麗なドライビングテクニックでかわし…、たわけではございませんが、引き返してみることに。

こんな巨大なカメさん


ノッシノッシ歩いてましたんでね。轢かれたら大変。
ってか、結構巨大な石ですよ。こうなっちゃうと。

飼いカメなのか、天然なのか、津波で流されちゃったのか、それは分かりませんが、とりあえず安全安心な場所へ移動することに。

そして、帰途に就きましたが、「明日、竜宮城に連れてかれちゃってたらゴメンね。」とか「つづら貰っちゃったら、やっぱ開けない方がいいかな。」とかね。

ファンタジーな話をしつつ…、

「スッポンじゃなくて、良かった~。」

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿