一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年7月12日金曜日

NHCT的公開作戦会議 ~リスク回避~

mituzoでございます。

いよいよ3日後に迫った、SUGOママチャリエンデューロ第2戦。

公式HPでエントリーリストも発表になり、各チームの皆さんも多かれ少なかれテンションアップという感じではないでしょうか。

そんな仙台地方ですが、今朝もぶ厚い雲に覆われて雨模様。3日後には「スッカーン」と晴れると良いんですが…、

第2戦のエントリー数は

ED-1:15チーム
ED-2:20チーム
ED-3:14チーム
ED-4:3チーム

の全52チーム。

初戦が51チームだったので、ほぼ同数が6時間の熱い戦いに挑みます。

エントリーリストを見てみますと、我がNishitaga Hp Cycling TeamはED-1の3番目に位置していますが、エントリーは締め切り2日前くらいだったんですね。
そう考えると、各チーム、各クラス共にギリギリまでのスケジュール調整をやっていたのかも知れません。

さらによくエントリーリストを見てみますと、3連休だからかファミリー参加の方も多く、女性の名前もいつもより多いように感じられます。
となると、当然ながら速度差があるチームの方達がmituzoのようなママチャリバカと同じコースを走っていることになります。

mituzo自身のコンディションは普通ですが、マシンの方はfreeさんのサポートのおかげで今までの中で一番のコンディション。
胸が熱くなるのは「いわずもがな」なのですが…、

他チームを巻き込んだトラブルだけは絶対に回避しようと思います。

ちびっ子達はコース上での動きが読めない部分もありますから、できるだけ大きく回避するようにしたり、場合によっては思いっきり速度を下げたり、時にはラインを譲ったりする必要もあるかも知れません。
早いチームの人達も、明らかに故意だと思われるライン妨害をする人もいますので注意が必要です。
後ろから突っ込んだら、どんな理由にせよ回避できなかった突っ込んだ側に非があります。
この辺は熱くなりすぎないように、自制しないといけない部分ですね。

ま、ベストなラインをトレースできなくても、ドラフティングを使わなくても、早いチームは早いワケで…、

我がNHCTも、そんなチームを目指したいですね。

長くなりました。つまり何が言いたいかといえば…、

皆さん、怪我なく楽しく、レースを楽しみましょう。

いじょ。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿