一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年7月2日火曜日

ハンドルグリップ交換

mituzoでございます。

偶然なのか必然なのか?

実はTeam Heppoko-OCさんと同じ時期にハンドルグリップの交換をしてたみたいでして…、

ってか、「Team Heppokoさんブログの記事に感化されて僕もやってみた」、が正解ですね。

ということで、日曜日にKenshu号のグリップ交換をやってみました。

この青いグリップへサプライズ交換の後、数回のレース参戦。その後もKenshuさんが普段用で使ってましたし、僕も通勤用で使ってましてね。

よ~く見ると、グリップがすり減って、凹凸が無くなってます。

それに、消しゴムのカスみたいのがどんどん出てきちゃうわ、ベタベタ感があるわ…、
ま、mituzoの汗やらいろんな汁が染み込んでますのでね。

第2戦を控え、メンバーの皆さんにも気持ちよく握って貰うためにも新品に交換しちゃいましょう。
で、この間のゆりあげ朝市の後、いつものお店に立ち寄らせて頂くことに。

小さい方のレディも慣れたもんで

♪どれにしようかなぁ~

なんつったくらいにして。

そしてOGKのエルゴ形状の黒いグリップを物色中、ちょうど昼休憩から戻ってきたfreeさん登場。

「Nishitagaさんなら、色的にこっちじゃないですか?」

「ジャン」

黒地に黄ドットが眩しすぎるグリップ。
私mituzo、即決でございます。

先週来た時はなかったと思うので、これまた偶然なのか?
いや、freeさんは僕がグリップ交換するなんて知らなかったハズ。だとすると必然なのか?

ま、どっちでもいいんですが、そんなグリップのパッケージ裏にはカエルちゃんの写真。

そして、ドットをよ~く見てみますとね。

昔でいう「ニコちゃんマーク」、 今でいう「スマイリー」になってるんですね。

何とも可愛らしいグリップをゲッツしちゃうmituzoは「かわいいおじさん」なのか?

「かわいい」は女子と子どもの専売特許だったハズが、ここに来てまさかの「かわいい」宣言。

かわいくつづく。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. 黄色のドットが眩しいですが、目立っていいですね!

    しかし、この系統の「スマイリー」。
    我々中学時代は、「ベニーランド」と話していた事を思い出しました(^^)

    返信削除
  2. あの「べ」マークですね!!
    ってか、「べ」マークの帽子がお土産で売ってんですよね。

    ちょっと面白くて欲しかったんですが、いかんせん、頭がでかくて入りませんでしたorz。

    by mituzo

    返信削除