一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年11月17日火曜日

2015ママチャリエンデューロ最終戦の振り返り ~その1~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲。

レース回数を重ねるごとに、振り返りから遠のきつつある今日この頃ではございますが・・・、

興奮が冷めないうちにやっときますか、まとめときますか。
ま、この振り返りが今に繋がってるんだろう、きっとそうだろう。ってことで。

はい、まずはスタートまでの道のりから。 もはや恒例ですね。

何回かブログ記事にも挙げてましたが、今年度から新加入の山さん。ママチャリレース自体は2回目の出場ながら、大活躍でした(^^♪
まずは、慣れないSUGO本コースへの現地入り。
の前に、前々日に私mituzoから受け取ったママチャリを搬入するべく、クルマへの積み下ろしも単独で実施。おまけに受付~車検までもmituzoから託され、2回目のレースってだけでも緊張感がある中、慣れない準備やら、絶対に寝坊できないプレッシャーなどなど。
前日はいろいろと気になって、ゆっくり眠れなかったと思います。

同じころ、私mituzoは・・・、

24時間勤務中盤から後半にかけて次の勤務者への申し送り準備と同時進行で・・・、
レース用のウェアの上に白衣を羽織っておきまして、あとは脱ぐだけよ状態。
すっかり雨の止んだ亘理から高速飛ばすと岩沼付近からポツリポツリ。雲行きが怪しくなって参りました。
そして、予定通りの9:30現地入り。きっちりとレース準備を済ませた山さんがお出迎え。
でもって、第1の吉報。

「雨のためレース時間1時間順延」

短縮ではなく順延なのでレース時間は4時間のまま。
単純に三銃士の活躍時間が延長になったってことで、我々NHCTに追い風が吹き始めましたよ。

つづく。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿