一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年11月20日金曜日

2015ママチャリエンデューロ最終戦の振り返り ~その4~

mituzoでございます。

まずは本日の忘年会ネタ。

早速、最終戦のリザルトがアップされてましたね。おまけに写真も。

さて、去年のブログを読み返してみると・・・、

「チーム内バトル」と銘打って、レースをしつつ、メンバー間で競い合ってたんですね。
まぁ~、忘れちゃっててまるで他人事になっちゃってますけど、そういや仮装したのも去年だったっけか。

そんな余裕ぶっかましてたのも、「愉しんで走ろうぜっ‼!」ってのと、「招待チームだし」的な想いからだったのかな。
でもやっぱり、ことED-1クラスに於いては「ライバルチームとの接戦がなかった」ってのが大きかった気がします。

争ってなんぼのレースの世界。上位下位共にライバルとの差が大きすぎるとマンネリ化というか「自分自身との闘い」みたいなノリになっちゃうのでね。
「追いつけそうで追いつけない」とか、「追いつかれそうでギリ逃げ切る」とか、「ある一定の条件が揃ったら追い越せる」とかね。そんな刺激をついつい求めちゃうのです。

で、今回。我々NHCTと同じピットの予定だった「一飛会さん」が不参加となり、ED-1クラスでは昨年4位「チーム波奈定禅寺さん」、「Pee Spec大槻一家 角友会さん」がスタート後から快調に飛ばしている模様。
ED-4の電チャリ勢が優勢なSUGO本コースで、ED-1勢がこれまでにない頑張りをみせてましたね。

って、私mituzoのラップタイムを引っ張ってましたね。 8分2秒。めでたく自己ベスト更新でございます。

その後も、カクちゃんは7分台をキープし、ベストタイムは7分10秒。
カマちゃんは最後の出番で7分53秒をマーク!!、渋いわぁ~。
ナリちゃんも最後にぶち込み、8分3秒。
そして、山さん改め「やまじ」。初の本コースで8分47秒のベストタイムを叩き出しました。
mituzoとやまじの間では、目標タイムを「10分以内」と設定していたので、完全に期待以上の結果となりましたね。文句なしのMVP。受付を含め、今回の最終戦はやまじあってのレースでしたね。

にしても、やまじのオープニングラップ「8分31秒」は、未だ難解なSUGO本コースの謎仕様。恐らく最終走者の通過からタイム計測を開始しているんだと思うのですが・・・。

こぼれ話へつづく。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿