一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年11月29日日曜日

タイヤ交換、一部完了。

mituzoでございます。

まずは日曜朝の一曲。

寒くなると北欧ポップスが聴きたくなりますねぇ~。

そんな名取にも本格的な寒さがやって参りまして、今朝はクルマのウィンドウが真っ白。ぬるま湯ペットボトルも今季初登場。

昨日は、日当直の前にタイヤ交換しとかないと、ってことで小さい方のレディさんもお手伝い。

ナイス構えですね。 はい、親バカです。

そして、大きい方のレディさんのクルマは近所のFujiでブリザックVRXへ換装。
降雪はもう少し先かも知れませんが、ニュータイヤは200㎞程度の慣らし後に本来の性能を発揮するそうなので、ちょうど良かったですね。

これでいつ雪が降ってもOK。

おっと、MTBをブロックタイヤに戻さないと・・・、冬の準備はケイゾクで。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. VRXですってー、いいなー。僕は手が出ませんでした。安全を買うんだから高くはないのかもしれませんが、やはり金銭的に難しかった気が。。。笑
    MTBもタイヤ交換ってするんですねー😀

    返信削除
  2. カマちゃん
    クルマが古いので、せめてタイヤは良いやつにしてます(^^♪
    安全性に加えて乗り心地や静粛性もアップするんだよねぇ~。
    効果がはっきり体感できる部品の一つですね。

    by mituzo

    返信削除