一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年11月9日月曜日

自転車乗りあるある、その(忘れました)

mituzoでございます。

日に日に寒さが増して参りましてね。

自転車通勤するにも、まずは寒さと戦うって感じ。

ロングタイツやら、アームウォーマー、ネックウォーマー、厚手の手袋などなど、防寒対策をして・・・、

「心拍計忘れた。」

ま、自転車乗りあるあるだと思うんですが、結構な頻度でやっちゃってます。
こうなっちゃうと私mituzoが愛用している胸に巻くタイプの心拍ベルトだと、一旦胸をはだけさせ、ひんやりした心拍ベルトを装着。ってことになるんですよねぇ~。

んじゃ、腕に巻くタイプの心拍ベルトだと、全部着たあとでも大丈夫じゃね?

ってことで、ちょいと調べてみましたら、Bluetooth対応の腕に巻く心拍ベルトが数社から出ているんですが、いずれも高い。
で、大抵は腕に巻くんだったらいっそ時計機能も付けちゃおう、ってことで腕時計一体型になっちゃってますね。そこは否定致しませんし、至極自然な発想だと思います。

そして、いろいろ検索しておりましたら・・・、「Apple Watch」がヒット。

そういや、iPhoneユーザーの私、その手があったか、と。
しかしお値段は4万円オーバー。

んんん、悩ましひ。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿