一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年11月7日土曜日

祝・リアルキャプチャー

mituzoでございます。

本日早朝、いつも通りの定刻5:10に起床。
ささっと支度をして、岩沼方面へチャリっとな。

レンタルDVD返却と、Ingressって感じでのライディング開始です。ま、ほぼIngress目的なんですけどね。

では参りましょう。

まずはスタート時。

こぉ~んな感じで、だいぶ青優勢の展開。ほとんど緑がありません。

Ingress的には「深海」と呼ばれる、マップが見えないほどの青軍の多重CFが張られていますね。

本当は「緑化」と呼ばれる自軍CFへの張り替えをしたいところでしたが、極端な緑劣勢地域なため、まずは地図が見える程度にデストロイっ‼!

ってな感じでAG(エージェント)活動をしこしこやってたわけですよ。早朝に。

でもって、ある程度アイテムが減ってきましたので、ファームと呼ばれるアイテム収集区域へGO‼!

ま、竹駒神社がその一つなのですが・・・。ってか本日のブログ、Ingressやってない方には「なんのこっちゃ?」状態なのはよ~く分かります。ですが、進めましょう。

何しろ、リアルキャプチャーと呼ばれる、「AG同士がリアル遭遇する」、という状況を初体験してしまいましてね。
竹駒神社の境内でしこしことグリフハックしてたところ・・・、

「エージェントさんですか?」

声をかけて頂いたお相手は、私mituzoが勝手に「青軍の雄」とあがめていた方。

お相手の方は、「早朝にAG活動とはびっくりです。」「自転車で廻ってるんですか?」「今日はIngress始めたばかりの人とやってきました。」などなど。
敵軍で、しかも緑化するわけでもなく、破壊したポータルにちょりんと一本レゾ刺しするような輩への、すこぶるフレンドリーなご対応。
しかも、「どんどんやっちゃって(攻撃して)下さい。」とな。
感服です、ナイス兄貴です。

あいや、もしもリアルキャプチャーしたら、その方とは絶対に呑みに行こうと思っていた、私mituzo。完全にキョドってしまいまして、丁寧にごあいさつを頂いたにも関わらず、気の利いたお返事もできずのOrz。

「またお会いした時はよろしくお願いします。」 なぁ~んて、ちょいと意味不明な挨拶をして竹駒神社を後に致しましたとさ。

でもって、ゴール時。

お会いした方が当nhctブログを検索なさることを期待しつつ・・・、

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿