一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年11月18日水曜日

2015ママチャリエンデューロ最終戦の振り返り ~その2~

mituzoでございます。

まずは本日のBGM。

ファンキーエンデューロぶりのSUGO本コースに到着すると・・・、

聞こえてきたのは心地よいピアノのBGM。
爽やかな旋律を奏でるピアノの音色に酔いしれつつ、

「カフェかよ!!」

と、山さんと共に突っ込みを入れつつ、レース開始を待ちます。
ものすごい濃霧も解消しつつありますが、まだ雨はポツリポツリ。ブルーになりそうな天候とは裏腹に、我々NHCTへの第2の吉報が!!

「パイロンシケインを撤去し、下り2ヶ所は漕ぎ禁止区間とします。」

思わずガッツポーズ。
と、言いますのも、ED-1クラスの車両の場合、そもそも下りでは漕ぎが入れられるようなギヤ比になっておらず、つまりED-1,2,3での下り速度の差が出にくくなるようなレギュレーション変更なのですよ。ラッキー(*^_^*)

さらに、吉報が続くものでして・・・、

「予定よりも早く三銃士が会場入りしそう」とのこと。

いやぁ、「天気を味方につける」、なぁんて中々経験できませんがね。「運も実力のうち」なぁんてことも言いますけどね。  ・・・、逆に怖いわ。

ま、いろいろくっちゃべってる間もレース時間が近づいて参りまして、そろそろトイレタイムかな~ってな瞬間。

「発信機チェックをまだ行っていない27号車は直ちにコントロールラインまで来るように」とのアナウンスが!!
どうやら心地よいBGMのボリュームが大きくて、聞こえてなかった模様。
早速発信機チェックを済ませて、いよいよスタートです。

スタートラインに立つのは初スターターの山さん。

つづく。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿