一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年11月2日月曜日

久しぶりのペダリング考

mituzoでございます。

前々回あたりの「NHK チャリダー★」で、元プロロードレーサーの宮澤崇史氏が「重力は無限」のような事をおっしゃってましてね。

最初は、「???」

何ともふわっとしていて、禅問答的な何かか? と思っちゃいました。

で、私mituzoなりに解釈した結果。

「自分の体重をペダリングに有効活用しないなんてもったいない」

ってことなのか、と。
改めて、ダンシングの時にペダルに体重を載せることを意識してみたり、シッティングでも太ももから下腿にかけての重さをペダルに載せるように意識してみたり・・・。

それこそシューズの重さまでもペダルに載せられるようになれば、もっと効率的なペダリングになるはず。

筋力に任せるだけのペダリングになっちゃいないか?と、自問自答しつつ、雨予報でクルマ通勤な、月曜日の朝。

今週も張り切って参りましょう。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿