一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年6月13日火曜日

NBロックの修繕 ~その3~

mituzoでございます。

クリップの次はネジ。
では、ネジの由来について蘊蓄を…、

止めておきましょう。
いや~、語れない事もないけど、追々で。

さて、その2の矢印画像を思い出しつつ…、

ピンクの矢印のネジを外して

このような部品を外しましょう。

お次はドアを閉める時の取っ手部分

力の掛かる部分なので水色矢印は大き目のネジで固定されています。

水色ネジを緩めるには大き目のドライバーが必要でして

しかも、若干斜め方向に締められたネジなので、サイズの合わないドライバーで緩めないと、絶対ナメます。てゆうか、私mituzo。若干ナメました。

完全にナメちゃうと、作業が中断するからね。
面倒なようでも、ちゃんと大きいドライバーを準備しておくのが吉。
急がば回れ、備えあれば患いなし、猿も木から落ちる。

はい、続きますよっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿