一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年6月15日木曜日

NBロックの修繕 ~その5~

mituzoでございます。

無事に内張りを外したものの。

さぁ~て、やるかぁ~・・・、って気持ちが重めなのは・・・、


これから、雨水の浸入を防ぐためのビニールを剥がすんだけど・・・、


ブチルゴムとの格闘が・・・、

待ってるからなぁ~・・・、「ビロ~ん」

この、ニチャ~~~~っと伸びる「ブチルゴム」。
局面に沿った固定には最適なんだけど、粘着性が強くって手や服に付着すると取れないんだよね~。

「慎重に慎重に・・・、」

最低でもこのくらい剥がしましょう

こと自転車界で「ブチルゴム」っていうと、「ブチルチューブ」の方でしょうね。
耐久性とエアの抜けにくさは抜群でして、軽量だけど空気の抜けやすいラテックスチューブよりも、チューブと言えば「ブチル」。

したっけ、自動車界でもデッドニングで使うゴム板などは「ブチルゴム」だったりと、これまた「ブチル」ってば紛らわしっ!!

ま、しゃーないわな。
ブチブチ(ぐちぐち)言ってないで、参りましょうか。

お次はドアロックを解除するレバー部分。

プラスネジ一本を外すだけで、こんな感じ。

さぁ~、どんどんバラしまっせ~!!

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿