一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年6月18日日曜日

NBロックの修繕 ~その7~

mituzoでございます。

以前、「車種名を格好つけて型式で呼ぶ」なぁ~んて戯言を書きましたが・・・、
自動車の部品もいろんな呼び方があって混乱しちゃいますねぇ~。

何となく、「この流れからアレの事だな」って感じで理解して、「やっぱりそうだったんだ」みたいな。

こちらのカプラーもそれ系

「カプラー」だったり「カプラ」「キャプラ」「カップラ」「カップラー」「連結器」「コネクター」などなど

語源は「カップル」でしょうね。二つで組み合わさって一つ、みたいな。
にしても、電車の連結器まで「カプラー」だとはね!? さすがに知らんかった!(^^)!

忘れずに外しておきましょう。「カップラーメン」

さてお次。準備したのは・・・、

こちらの「エクステンション」

エクステンションだったりフレキシブルジョ・・・、
キリがないので止めておきましょう。

こんな風にして外すのは、ドア内張りに仕込まれている発泡スチロール


外した発泡スチロールを写真の右方向へズラして作業スペースを確保します。

きっとね、「発泡スチロール」じゃないんだよ。

もう調べないけどね。

つづこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿