一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年7月20日土曜日

2019SUGOママチャリエンデューロ第2戦の振り返り 雨、雨、雨。。。

mituzoでございます。

本当に今年の天気の神様はどうしちまったんでしょうか。。。

雨が続きまくってまして、久しぶり過ぎる貴重な休みまで「雨」
もうね、ただただ「辟易」。。。多くの方も同様だと思います。

そんな中「雨」繋がりで、先日のレースでも振り返っておきましょうか。
若干「やけっぱち」な感じもありますが…、

くどいようですが、「2人ボッチ」進行の今回のレース。
特にBBQ準備をする必要もなく、「走る」か「休む」だけのストイックなレースになることは明らかだったので、集合時間も受付15分前に設定。
サクッと受付を済ませて、試走も最小限でレーススタートを目指します。

ただね、その日も「雨」ですよ。

タープ、折り畳みテーブル、折りたたみ椅子、を持参したから良かったけど、無かったらレース前からズブ濡れ状態。きっと結果も違っていたでしょう。
ここ最近、タープは大活躍ですね。からの~、

雨の中、お約束の「ペヤング」

こう言っちゃアレだけど、こちとら「ペヤング」喰ってますのでね、もはや負けるわけは無かったんだけど(^^♪

一応、恒例のバナナ乾杯の代わりに

コカ・コーラエナジーで乾杯

からの~、

「レーススタート!!」

少なっ!! って思うでしょ。
実際少なかったんだけど、「雨」を理由に出走すらしなかったチームがいなかったのはさすが。全18チームによるウェットレース開始でございます。

ちなみにスターターは「カクちゃん」

超・安全運転で1周2分台をキープ。もしも落車したらmituzoのひとり旅にも成り兼ねないし、マシンが壊れたらリタイアだからね。ナイス判断でしょう。
なので、しばらくは後塵を浴びつつ、他チームの動向を伺うレース展開。

続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿