一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年7月2日火曜日

あっという間に7月

mituzoでございます。

気づいたら、7月。。。
やっぱりあっという間ですね。

「人生100年時代」などと言われてますが、うかうかしてる間に気づいたら「あの世」なぁ~んてことにならないよう、本日も詰め込み、詰め込み。。。参りますよっ!!

で、先日のトレ。

久しぶりのGP岩沼トレで、これまた久しぶりのSenoh謹製エアロバイクで軽めの漕ぎを入れてましたら・・・、

前に「消費カロリー毎に表示される食べ物をどこまで進められるか」ってなトライをしてたんだけど、消費カロリーの稼ぎ方が分かっちゃいまして。

「「当然ながら、負荷を上げれば時間当たりの仕事量(W)が上がるので、その仕事をするためのカロリー消費量も上がっていきます。
で、試しに同じ仕事量で回転数(ケイデンス)を変化させてみたところ・・・、」」

とかやってましたよね。かつて。
結局のところ、こちらのエアロバイクの「負荷W」ってのがおかしいから、いろいろと混乱してしまっただけで、本来だったら影響するはずのケイデンスや心拍数は仕事量カウントに影響しない仕様なんですね。

結局の所、ものすごく重いギヤを低回転でまわし続けたとしても、このエアロバイクだとカウントされるカロリー消費量は同じ。しかもケイデンスは110RPMで安全装置が働くため、回転でワットを稼げない。となると、「ダンシングで最大負荷250を漕ぎ続ける」が正解。画面上の消費カロリーを最も効率的に稼ぐ方法になります。
分かるかなぁ~、分かんねぇだろ~な~。

そもそも、カロリー消費毎に見られるドット絵を目標にトレーニングなんてしないか
(^_-)-☆

でも、気になるのはパエリアの向こう側。
スーパーママチャリGP前の数日間は1時間ダンシングとかアホなことしてましたけどね。。。
誰か~、GP岩沼で1時間ダンシング。ヨロピク。

0 件のコメント:

コメントを投稿