一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年7月27日土曜日

上から、下から・・・、

mituzoでございます。

皆さんはお飲みになったこと、ありますでしょうか?

って、最近流行りの「タピオカドリンク」ではなく、「胃カメラ」の話。

昔、コミック漫画で飲み込むのが大変な胃カメラを蕎麦と一緒にツルツルっと飲み込むシーンがあって、さぞかし大変なのかな? とビビリつつ。
あ、当然ですが、空腹状態でやる検査なのでね。蕎麦と一緒に啜っちゃったんでは、検査になりません^_^;

で私mituzo、既に2回ほど胃カメラ飲んでおります。しかも、案外大丈夫なんですよね。上手な先生に入れて頂いたのも大きな理由ではありますが・・・。

そして、来月ついに、大腸カメラも入れて頂くことになりまして・・・、

ちなみに、医療の世界だと通っぽく「上部内視鏡(胃カメラ)」「下部内視鏡(大腸カメラ)」なぁ~んて呼びますが、ついに上も下も経験者になっちゃいます。

あとは、泌尿器内視鏡やら呼吸器内視鏡やら・・・、こうなったらフル制覇!!
ってのは嘘です。できることならお世話にならない方が良いですね(^_-)-☆

まずは8月20日。気合い入れずに参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿