一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年7月5日金曜日

財布の返還率アップ!!! なるか???

mituzoでございます。

先日紛失した財布。。。

なんと!?

発見!?

されてませ~ん(・_・;)

まぁね。これだけ見つからないとなると、きっと菅生のカラスちゃんが山の中へ持って行ってくれたんでしょう。
個人情報バリバリの中身なのでね。むしろその方が好都合です。

さて、つい先日ラジオで話題になっていたんですが、「1万円程度入っている財布の方が返還率がアップする」との研究結果があるのだとか。何しろ、「罪悪感」が人の行動を変化させるんだって。
確かに、よっぽどその日の食べ物に困ってるような状況でなければ、1万円やそれ以上の大金を拾ったとしても・・・、いやいや空っぽの財布でも届けますけどね(^_-)-☆

で、本題の「財布の返還率アップ」について。

簡単な話です。財布に「お守り」を入れておく。ただそれだけ。
拾った財布の中身で豪遊でもしようもんなら、バチあたるぞぅ~。的な。
「罪悪感」を更にアップさせること間違いなし。

ふぅ。

「拾った人にもご利益がありますように」なぁ~んて思える、心の広い大人になりたいものです。。。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿