一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年7月6日土曜日

傘の盗難率ダウン!!! なるか???

mituzoでございます。

本日の名取市は曇り時々雨。
相変わらず、天気の悪い日が続きますね。

そんな悪天候の必需品「傘」にまつわる、「なるか???」シリーズ。
昨日に引き続き、参りましょうか。

つい先日、長年愛用していた「傘」が壊れてしまいまして。
で、傘を買いにユニクロさんへ行きましたら・・・、折り畳み傘のみ。。。

そういや、傘なんて暫く買ったこと無かったっけ。どこで売ってるんだっけか???
「イオン」は間違いなく売ってるんでしょうし、「仙台三越」あたりだと高級な傘が売ってるんでしょう。皆さんなら、どこさ行ぐんだべか???

そんなこんなで傘を買うタイミングもなく、いよいよ梅雨時期となったある日。

野暮用で仙台の街に出向いた際、雨に降られてしまいましてね。
必要に迫られて「無印良品」へGO!! ここなら何でも売ってるべ。
滅多に買うものでもないし、「こじゃれた傘でも買ってみっかや」何つって。
こじゃれ要素ゼロのオヤジが向かったわけですよ。したっけ、

「黒」か「紺」の単色、もしくは「黒ベースのチェック」か「緑ベースのチェック」ってなラインナップのみ。1980円也。。。見た感じは500円くらい、かな。。。

まぁね、コスパは悪いんだけど、濡れて帰るのも嫌なので「黒ベースのチェック」を購入。さぁ「無印良品」っぽさは、どこでしょうかね??? 何つって。

ありました!!
しるしのつけられる 傘

こちらの何の変哲もない傘、特徴としては、「グラスファイバー製の骨」「開閉部分の部品が『開』も『閉』も同一」「両面で留められるボタン」そして、
「しるし」を装着するためのループ。

同じような傘が並んだ状況で「自分の傘」を発見するための「しるし」を装着すると、誰かが間違えて持っていくことも少なくなるでしょうね(^_-)-☆
さすが「無印良品」、こじゃれてます。

そんな「こじゃれ傘」を「こじゃれてないオヤジ」が買ったら、そりゃ付けますよね「お守り」

そして、、、「お守りが装着してある傘」を借りパクする輩は・・・、今の所現れず。

ふぅ、本日も出ますよ。

おらいの傘ば盗んだ人さもご利益がありますように。

まだ、盗まれてないけどね(^_-)-☆

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿