一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年7月13日土曜日

ヴォルフィード的な・・・、って分かるかな???

「趣味:植木の水やり」こと、私mituzoでございまして・・・。

今朝も24時間のロング勤務前、コーヒー啜りつつ、気づけば植木方面へ。

で、難易度低めのゴーヤですが、現時点までは日照不足のためか生育はイマイチ。

とは言っても、グリーンカーテンを目指すのなら「摘芯」して、孫づるを伸ばしてやる必要があるみたい。
せっかく成長した親づるの先端部分だけど、しょうがないよね。

泣く泣く「摘芯」した後がこちら。

それほど変わってないようにも見えます。ついつい、植物に情が入ってしもうた。
慣れてる人なら「バツン!!」といっちゃうんでしょうけどね。

そして、「緑の小道」目指して育成スタートした「クラピア」ちゃん

宿直日以外、ほぼ欠かさず水やりをした結果・・・、

こんな感じ

まぁね、レディ達には散々不評な緑の小道計画。順調にテリトリー拡大中。
80年度にアーケードゲームで流行った陣取りゲーム的でもあるな・・・。
「ヴォルフィード」の画像検索結果

そ~んなITオヤジの庭造り。
「しそっ葉」はアッという間に枯らしてしまったけどね・・・、

乞うご期待。

1 件のコメント:

  1. 緑の小道にゴーヤのカーテン(の予定)

    いいですね~~

    返信削除