一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年7月23日火曜日

ここ最近のペヤングってば

mituzoでございます。

ブログでも幾度と無くネタとして取り上げちゃっている、甘美な「特製ソース」でおなじみのペヤングソースやきそば。

本日ご紹介致しますのは・・・、

「ペヤング やきそばフライドポテト 特製ソース味」

でございましてね。

裏面を見てみますと・・・、

ほぼほぼ私mituzoと同年代。てゆうかオレの方が学年イッコ上じゃね?

そんな事はどうでも良いですね。
見づらいので転記してみますと

「1975年に発売された、業界初の液体ソースを使用した四角い容器のカップ麺 ペヤングソースやきそば」
「本製品は、スイートボックスがまるか食品(株)と共同開発し、ペヤングソースやきそばの味付けをイメージしたフライドポテトです。」

とのこと。
これは間違いないやつでしょう。何しろ「まるか食品」御大が監修してるってんだから。

いざ実食。やっぱりオリジナルが至上。

もうね、早いですよ。全く別の食べ物なのでね。
いわゆる、「お酒のつまみ」になりそうなスナック菓子でした。

早かったので、もう一発。

「ペヤングやきそば たぬきやきそば」

最近は「駅そば」でも「コロッケそば」が人気だそうで・・・。
なぁ~んて、もうひとネタ書きそうになっちゃうけど、この辺で。

これまでも「和風」テイストはあったよね「やき蕎麦」とか。
今回はその亜流と言えなくもない、想像通りのお味。

それでは参りましょうか。

「やっぱりオリジナルが至上」

長い長い前振りはこれからも続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿