一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年7月22日月曜日

2019SUGOママチャリエンデューロ第2戦の振り返り 雨からの晴れ

mituzoでございます。

ウェット路面でのスタートとなった第2戦。

レース前の公開作戦会議の回でも触れさせてもらった「空気圧」について。
通常、ドライコンディションだと3.2barで調整している空気圧。今回は落としに落として2.0barと致しました。

それでも、ママチャリタイヤの場合は規定空気圧範囲内ではあるんだけど・・・、
触ってみると、リムへの底付きはしないにしろ、有閑マダムよろしくもっちりとした上質な乗り心地。普通はこの状態でレースしませんね。
とは言えレース場なので、リム打ちパンクの心配はコースアウトした時くらいだから、いっそ1.5barくらいを試してみても良かったかな?

ま、度を越えると路面との接触面が増えることで食いつきがアップするどころか、「よれ」が生じるのでかえって危険でしょうね。
あまり深く考えずに調整した2.0barはKenshu号とは相性が良かったようです。

したっけ、徐々に天候は回復。
後半戦は完全なドライコンディションだったんだけど、そのままの空気圧で走ったもんだから重いこと重いこと。
2人ボッチの我々FULLKIDzにトレーニング要素が追加になりました。

で、走るためには補給が必要!! ってことで、私mituzo。その日の補給食・・・、

mituzo手作りおにぎり×2
ペヤング(オリジナル)×1
山崎カレーパン×1
山崎薄皮アンパン5個入り×1

そして、

本日のランチパック「ミルクコーヒークリーム」

おまけに、

カキ氷(レモン味)

まさに、ことわざ「腹が減っては戦ができぬ」に乗っかりまくりです。

そして、理由はともあれ、カクちゃんに一度差し上げたmituzo手作りおにぎりを取り返しちゃったのは・・・、また別の話。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿