一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年1月5日日曜日

令和2年1月5日

mituzoでございます。

珍しく、今年の箱根駅伝を観ておりませんで。。。

「何してたか」と申しますと、年明け早々に大掃除(・_・;)

年末にちっともやれなかったものでね。
一応、現時点では散乱していたmituzoルームも少しは床面が広くなっております。
ま、時間の問題なのですが・・・。

そして、長町へ続く大通り沿い沿線に植わっている「いてふ」もとい「イチョウ」の葉っぱが、これまたmituzo自宅がちょうど良い塩梅で風の抜け道になってしまっているようで・・・。
小さな庭を「いてふ」が覆いつくしております(*_*)

で、初売りで狙っていたこちらをゲッツ。

「RYOBI謹製 ブロワバキュームRESV-1000」

こちら、強力なエアーで落ち葉を吹き飛ばして、次に隅に寄せた落ち葉を吸引する用具でしてね。

「電動工具」でもないし、「掃除機」でもないし。。。
「落ち葉用掃除機」と言えば良いのかな?

「仙台初売り」の勢いで買ってしまった部分もあって、使用頻度は少なそうだけど、毎年の事でしょうし、枯葉拾いは結構大変なのでね。
自動車の掃除機にも使えそうなので、良しとしましょう。

そんなブロワバキュームに合わせて、去年のバルコニー作りで余っていた単管パイプとジョイント金具を使いまして・・・、コチラを作成。

こんな感じで収まりました。

この後、横棒部分をもう少しカットしてスリム化しましたが、ほぼほぼこの形です。

新年早々、いろいろやってますが、、、もう少し新年気分で参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿