一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年1月27日月曜日

本日のぺ

mituzoでございます。

ようやく、元のペースに戻しつつあるFULLKIDzブログ。

しばしのアップできず期間を経て、何とかかんとか、喰らいつきつつ。。。

例のこちらを喰らいつきましたよっ!!

「ペヤング超大盛やきそば 火炎風」

何でしょうね。「火炎」って。
中華料理であるんでしょうか「火炎」

私mituzoは存じ上げませんが、もしも「火炎放射器」の「火炎」。つまり、「炎が燃え盛る様」をやきそばにしちゃった。ネーミングにしちゃった、ってんなら。。。
まるか食品さん、一歩突き抜けちゃったのでは。。。

いわゆる「バーベキュー味」にも似た、テイストを感じるのは、私mituzoだけでしょうか。
前にも申しましたが、「バーベキュー」は「味」ではなくて「行為」ですからね。

だとすると、「火炎」は「味」ではなく「名詞」というか「擬態」というか。。。

それなら、「ペヤングやきそば オーロラ風」とか「ペヤングやきそば 月面風」とかさ。何でもいけちゃうジャン。

はい、屁理屈はこの辺にして、いざ実食。

「ジャン」

ま、予想通りというか、上海やきそばのような・・・。
それでは参りましょうか、そろそろ。

「超大盛ペヤングやきそば 上海やきそば風」

もといっ!!

「やっぱり、オリジナルが至上」

いじょ

0 件のコメント:

コメントを投稿