一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年1月30日木曜日

オニキスNB、ついに、ついに。。。5

mituzoでございます。

もはや、「mituzoの戯言」領域に突入してますね。

そういや、前述の3大条件に一番大切な項目が抜けてました。

4.予算

っていうか、まずは予算だろ、って話ですね。
潤沢な資金があれば、あれこれ悩む必要ないのかも。。。

ただ、こっちは、一回買ったら壊れて乗れなくなるまで乗ろうと思ってる側なので。
あれこれ悩むことにいたしましょう。

さて、デザインの要となるクルマの分類。
「ワンボックス」やら「セダン」やら「オープン」などなど、いろいろありますが、最近多く見かけるのは「ミニバン」ですね。次いで「ハッチバック」でしょうか。かつてはワンボックスに対して「ツーボックス」なんて呼んでた時代もありましたが、それは置いておいて。

で、現在乗っているNBからすると、気になるのは「スポーツカー」タイプでして、となると、「クーペ」なんかも視野に入ってくる感じ。
とは言え、アラフィフの私mituzo。
いつまでもブイブイ言わせられないお年頃・・・、スポーツカーは若人に任せて「目の保養」で良いかな、と。

年齢がらみで言うと「安全装備」も、ある程度見越しておく必要がありそうです。
オニキスNBの安全装備なんてエアバッグくらいだからね。

いやぁ~、長くなりそうだ。我ながら。
続きますよ、戯言やら薀蓄が(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿