一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年1月31日金曜日

オニキスNB、ついに、ついに。。。6

mituzoでございます。

安全装備の面で言うと、早くから「アイサイト」を導入していた「スバル車」に分があるようでして・・・。

アイサイトの機能の一部、「ツーリングアシスト」あたりは自動運転の一歩手前くらいまで、進化しているんだとか。。。スゴイ世の中になったもんです。

自動運転にも、ツッコミ所が無きにしも非ずなんだけど、車線変更の時に左右後方の目視をうっかり忘れたりしちゃってますので、むしろ必要としている側なのかも知れません。

そんな背景とスポーツ車への憧れ、東北地方を安心して走れる走行性能。
あたりをひっくるめて、まず候補に挙がったのが、「スバル S4」でしてね。

とは言え、オプションモリモリのS4を新車で買えるハズもなく、「スバル」「中古車」で検索。したっけ、予算内で数台がヒット。
予算額はmituzo家のふところ事情がダダ漏れるので、前述の情報から察して下さいませ。

300馬力越えの4WDスポーツセダン。
そりゃ、安全機能、デザイン、性能。どれをとっても申し分ございません。
おまけに「Made in Japan命」の私mituzo。良いクルマが沢山あることは分かっておりますが、外車には全く興味がないもので。。。

「スバル S4」の画像検索結果"

ガラスのハートがS4に傾きまくったまま、mituzoが拘る「もう一つの条件」とは!?

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿