一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年1月6日月曜日

初詣@坪沼八幡神社

mituzoでございます。

毎年恒例の坪沼八幡神社へ初詣

こちらの神社。
毎年、干支にちなんだ動物が来社することで、一部の間では有名でしてね。

今年はモルモットちゃんがご来社

その他、ハリネズミ、モモンガもご来社。
活動的だったのはモルモットだけでした。。。

で、屋外にはこちらの黒ラブラドールレトリバーの「プリンちゃん」

獅子舞の被り物を着てます。大人しくてキャワユイですね。

で、今年の運勢は・・・、

「吉」

まぁね。ちょうど良いですわ。

坪沼八幡神社には、近所のお母さん手作りの「ふろふき大根」や「玉こんにゃく」「甘酒」「日本酒」などがオール100円で振舞われていましてね。
こう言っちゃバチが当たりそうだけど、当初予定していた竹駒神社を迂回しといて良かったな、と。

もう少し、正月気分で参りますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿