一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年7月13日土曜日

熱中症アラート、の前に・・・⑧

 mituzoでございます。


南東北病院へ救急搬送されたmituzo。


今思うと、「食品アレルギー」と「熱中症」のダブルパンチだったんでしょうね。その前にジムにも行ってるから、汗かいて脱水状態も加わっていたのかも知れません。

50過ぎのオヤジなのに、若さを保ってる方だと過信しすぎてました。大反省です。

救急外来では、水分補給&アレルギーを抑えるための薬液が入った点滴を入れつつ、採血、頭部CTなどの検査。

そして、3針分をスキンステープラで縫合。


写真だと、ホチキスの針なのか白髪なのか、分かりませんね。

局所麻酔なしでしたが、結構痛かったけど無抵抗だったのを微かに覚えております。

そうこうしているうちに、仕事を終えた大きい方のレディさんがお迎えに来てくれました。

今回も、第一発見者の方から始まり、救急隊の方々、南東北病院のスタッフの方々、大きい方のレディさん、急な勤務変更をお願いすることになった職場の方々、などなど。大変ご心配ご迷惑をおかけ致しました。


もうね、猛省猛省です。


もしも、頭の打ちどころが悪かったら…、とか

もしも、無理して大手町公園までいって誰にも発見されなかったら…、とか

もしも、おピノさんが飼い主から離れて車道に出ていたら…、とか

挙げたらキリがありませんね。


一生涯「パン禁止」を誓いつつ。。。


番外編へつづく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿