一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年7月4日木曜日

最近のmituzoファーム

 mituzoでございます。


ジャガイモの後作として選んだのは…、「枝豆」でしてね。


肥料過多はよろしくないようで、まずは耕すだけ耕して、マルチング。

写真はありませんが、ジャガイモが植わっていた3畝はあっという間に枝豆畑に早変わりです。


そして、久しぶりに駆った「F220こまめ」ですが…、


控え目に言って「絶不調」

これは、何か手を打つ必要がありそうですね。まずは品番から手がかりをば探って参りますと。。。


FAAJ-1010621以降なので、「F220 2型」になるのだそう。

ちなみに現行品は「4型」とのこと。


先行機種のF210こまめからモデルチェンジし、F220こまめ1型が登場したのは2001年1月。

その後は3型が2016年、4型が2020年。

ということで、mituzoが中古で購入した2型は2001年~2016年までのどこかで生まれたお品物。

品番の若さからすると、初期の方なのは間違いなさそうなので、2016年までの型式がFAAJ→FABJなので、製造された前半部分が2009年以前と仮定しても15年以上前に生まれたことが確定。

どうやら、前半7年間のうち、初期不良を解消した頃に生まれたことが濃厚なので、20年前以上前にご生誕ですかね。うちのF220こまめちゃん。

現行品からすると、半額以下で買えたものの、そりゃ20年以上前の耕運機を現役バリバリで活躍してもらうのは無理な話。なのか?


そこそこの勉強代だったけど、中古の耕運機を買った自分が悪いんです。

あれこれ弄ったばっかりに、調子を悪くさせちゃったんでしょう。


嗚呼、おらほのF220こまめちゃん。


いつになく、暗雲方向。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿