一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年7月18日木曜日

とんでもないニュースに纏わる戯言④

 mituzoでございます。


物理学だったか数学だったか「収束」という言葉がありましたね。。。


こちらが収束波形の代表例


様々なゴタゴタの本質ってば「過渡期」なんだとは思いますね。


ゴタゴタの波の振幅が小さくなっていって、最終的に一本の線になる。

とは言え、完全な一本の線になることはなく、振幅が限りなくゼロに近いだけどゼロにはならない。


だらだらとボヤキ続けて参りましたが・・・、


結局のところ、言いたかったのは、生きていると必ず起きるゴタゴタって疲れるなぁ~。って話なんだと思います。

できる限り、ノイズを排除しつつ収束方向の生活を送りたいものですが、生きてりゃいろんな事が起きますわ。


その状況を愉しめるくらいになれば、良いのか? 悪いのか?

まだまだ答えは見えていない「人生の過渡期」こと、私mituzo。

人生100年時代。ようやく折り返し地点、と。


いじょ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿