一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年7月16日火曜日

とんでもないニュースに纏わる戯言②

 mituzoでございます。


そりゃ~、人間生きてりゃ「恨み辛み」や「やっかみ根性」「嫉妬や僻み」もありますわ。


もちろん、暗殺や暗殺未遂は論外ですが・・・、前述の言葉の裏には「対抗意識」から「自分自身を向上させるための原動力」という側面もあるわけで。

誰かと何かを比べる、二人以上の人間が社会生活を送る以上、対抗状態を排除することは不可能なんだと思います。

ただ、そこに対する理解度は人それぞれ。

話が大きくなりそうなんだけっども、「華麗にスルー」できる人達と、「粘着系」の人達との違いにおいて、根っこにあるのが「被害妄想」だったり「差別意識」だったりするのでは?と思ってまして。。。

これについては、外見で分かる話でもなく、それぞれの「脳内」の話。だからこそ厄介なんだけども。。。


つづきます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿