一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年7月17日水曜日

とんでもないニュースに纏わる戯言③

 mituzoでございます。


「多様性」という言葉をよく聞くようになりまして。。。


「みんなちがってみんないい」も有名ですが、ここまでに少し触れた「差別」にも関連付けると、きれい事だけではありませんよね。

現在に至るこれまでの過程が千差万別なんだから、そもそもが「平等な状況」ではないし、だからこそ「どうしても合わない人」がいるのも無理ない話。

そこを何とかしてまとめようとするから、ヘンテコリンなギャップが生まれて「差別意識」を煽っちゃいないかな?と思います。

権利を主張しがちな最近の状況だったり、○○ハラスメントみたいな表現が増え続けるのも、根底にはヘンテコギャップから生じる「差別意識」があるのでは?


着地点がみえないまま、つづく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿