一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年7月14日日曜日

熱中症アラート、の前に・・・番外編

 mituzoでございます。


後頭部をコンクリートに打ってしまった後に起きるのは・・・、


「むち打ち症状」でしてね。

首回り、肩回りの筋肉や腱やらがまぁ~、痛いこと痛いこと。横になって寝ようにも痛くてじっとしていられないため、3日くらい眠れず状態でした。あ、全く眠れていないわけではなく、眠りが浅かった、の方が正しいかな。以前ぎっくり腰になった時の最強版ってとこでしょうか。

職場の方は1日だけ予定外の休みを頂きまして、皆の心配を受けつつ復帰しますと~、そりゃ言いますよね。

「大丈夫ですか?」

いやぁ~、ありがたい話です。もったいない話です。こちとら「犬の散歩中に、小麦アレルギーと熱中症で倒れて救急搬送されたオヤジ」なのでね。一先ず大丈夫ではございませんが…、

「大丈夫です」

と答えて、現在に至ります。ふぅ。

あ、そうそう。首回り、肩回りは「むち打ち症状」だと思いますが、「顔回りのヒリヒリ感」これは何が原因なのでしょうか。

たぶん、おピノさんが倒れた飼い主を心配し、顔面をペロペロ舐めていたんだと思います。

その光景を想像してみますと…、

「あのビーグル、飼い主が心配で仕方がないんだ。健気なワンチャンだねぇ」

ってな感じだったのでは…。

最後に愛犬バカっぷりを差し込みまして~


「これにて終了」


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿