一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年4月21日土曜日

ホイール組みの話 その1

mituzoでございます。

今日も冷えますねぇ~。
風は無いんですが、最高10度の予報。

この寒さではOCさん宅の開花宣言も来週あたりでしょうか。

さて、ホイール組みの話が続いてましたんでね。
そのままマニアック路線で突っ走っちゃお、てな感じの、チャリオタク兼ナースのmituzoでございます。

ったく、どっちがメインなんだか…。

で、土曜の朝。早速取りかかったのは、来月の蔵王ヒルクライムエコ2012に向けた準備を兼ねて、「タイヤ交換」でございます。

いやぁ、久っさしぶりのロードバイク画像ですね。
いかまささん、たいへん長らく、お待たせ致しました。

ロードバイクは「白」と「黒」でまとめているんですが、ヒルクライムスペシャル仕様にしようと想いまして、枝葉末節な部分ではありますが、私用で使うことの多い「例の差し色」を入れようかなと…。

はい、今日もオヤジ臭コッテコテです。

てなわけで、こちら。

「ジャン」

ミシュランPRO3Race23cイエロー」でございます。
ホントは、昨年のヒルクライムエコ2011で使う予定だったんですがね。ご存じの通り、昨年は震災の影響で中止になりましたんで。1年半くらい熟成させていたんです。 あ、いや、劣化か…。

ちなみに現行モデルは「PRO4」ですかね。とほほのほ。

そして、こちらもようやく日の目を見ることになった、ミシュランエアコンプチューブ。

お約束の体重測定でございます。

「202g」

「76g」

はい、尺稼ぎです。

つづく。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    シックな色あいのロードバイクですね!
    サドルは、もしかしてユレイカZ・ビス君とお揃いに換装済みでしたか⁉
    差し色は、やはり『あの色』ですかね(^_^)

    我が家の桜は、もう少し時間が掛かりそうです^^;
    よければ、サイクリングがてら見学しに来て下さいね〜(^_-)

    返信削除
  2. OCさん

    さすがですね。

    いやぁ、ご自宅で花見なんて、最高ですねぇ!!
    見学だけでなく、宴会はじめちゃうかも知れませんよwww。

    サドルはお察しの通り、全部コンコールライトに換装しています。
    ロードだけは前後位置調整が今ひとつなのですが、ユレイカバンティーとビス君はフィッティング完了し、めっちゃイイ感じです。

    話変わりますが、まだ使えそうなミシュランのロード用タイヤとまだまだ使えそうなセラSMPのサドルがありまして…。
    使う予定がありませんので今度のママチャリレースの時にお持ちしますね。

    もし良かったら、お試し下さいませ。

    by mituzo

    返信削除