一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年4月29日日曜日

1周まわって、新しい。

mituzoでございます。

いよいよ明日ですねぇ~。ママチャリエンデューロ第1戦。

mituzoは仕事の都合で第2戦の欠場が決定してることもあって、

「第2戦の分まで頑張っちゃおっかなぁ~。」

なんつってね。
ま、仕事に支障を来したんでは元も子もないので、怪我無く無事にゴールできることを目指します。

さて、昨日は久しぶりの家族サービスの合間にダイシャリン名取店さんに注文していたパーツの受け取りに行ってきましてね。

したっけ、Team Heppokoの鉄人Uさんと遭遇。

お会いした時は奥方様とご一緒でしたが、訊きますと、来る前に「山形-仙台」の関山峠越えをしてきたとの事。

だのになぜ、あの涼しいお顔!?

やっぱり「鉄人」な、お方でした。

そんなUさんも、パーツの受領だったのですが、mituzo含め、自転車にハマルきっかけは「この辺」かなぁ~、という動画を見つけました。



かつての「スーパーカーブーム」に、完全に乗っかった自転車の数々。
懐かしいでしょ、フロントやらリヤのこってこてのライト。

当時は全て豆電球ですんでね。確か単1電池(一番デカイやつね)6本くらい使っていたような淡い記憶があるんですが…。
あと、トップチューブの変速機ね。しかも変速位置のデジタル表示付きすか。

「あれ???」

そりゃ今は、LEDやら、液晶表示やら、ワイヤレスやら、GPSやら、何やらかにやら、ですがね…。

っていうか、

「軽く、原点回帰してません? もちろん良い意味で。」

という話。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿