一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年4月23日月曜日

mituzoの単独トレ ~久しぶりの猫足~

mituzoでございます。

まずは、お休み前の一曲



土曜日の午前中にロードバイクのタイヤ交換を済ませ、小さい方のレディの耳鼻科診でレディさん達が不在になる時間帯を使い、ダイシャリン名取店さんにてパーツ注文。

そして、

久っさしぶりにロードバイクを駆って、トレーニングに出かけました。

トレ先は、Team Heppokoさんブログで再開通の情報を知った、名取の垂水ダムを菅生へ抜ける山越えルート。

しばらく、通行不可が続いてましたが、一部区間に信号機つきの片側交互通行があるのと、所々路面にちょうど自転車のタイヤがはまりそうなひび割れがあるくらいで、許容範囲内ですね。
土曜日ということもあって、今日のトレだけで4台のロードバイクとすれ違いました。

菅生に抜けたあとは、以前の職場からの寄り道トレルート、懐かしの菅生岩沼線を山越え。

久しぶりのロードバイクなのと、最近ずっと「ビス君」オンリーだったこともあって、ダンシングはフラフラ。
乗り方忘れるほど放置してました。ゴメンよ。「猫足」

あ、「猫足」っていうのは、このロードバイクの事ね。
音もなくスイスイ走る様子から、「猫足」。 ちなみに、本日名付けました。

で、久しぶりに乗った感想として、

「ロードバイクはやっぱり速い」

登りは大差ないんですが、平地巡航が全然違います。こりゃ楽しいわ。
ようやく乗り方がわかってきた感じですね。

そんなこんなであっという間の33.5km、登坂込みで平均時速21.67km/hは自分的にはGOOD!!ッスね。

蔵王ヒルクラまで、残1ヶ月。

んん、も少し、減量しないと…。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿