一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年6月22日金曜日

エアリからの輪行

mituzoでございます。

これまでNHCTブログをご覧頂いている方は、mituzoの輪行歴をご存じだと思いますが…、

「輪行」とは、自転車の車輪を外したり自転車を折りたたんだりして専用の袋に入れ、電車で目的地まで移動してそこからサイクリングをスタートする、という行為なんですがね。

我が娘、5歳にして「輪行」初体験でございます。

補助輪を外して自転車に乗れるようになると、一気に行動範囲が広がるワケでして、どこまで行けるか試しに行ってみたいと言うんです。で、何となく目的地に設定したのが「名取エアリ」。mituzo宅のアパートから名取エアリまでは距離にしておよそ2.5km

小さい方のレディ、初のロングライドでございます。

意気揚々と出発しましたが、到着する頃には、だいぶお疲れの様子。

一応、出発前に、「行ったら今度は戻ってこなきゃいけない」ことを伝えてましたが、そんな計算ができるハズもなく…。ちなみに、オヤジは徒歩でございます。

それで、向かった先は名取エアリ3階の100円ショップ。

水分摂取と一休みしたら、再スタート!! なぁんて、鬼のようなことは致しません。買ったのは、水分、お菓子、そして70リットルゴミ袋。

サコッシュタイムを終えて、駐輪場に戻りましてね。70リットルゴミ袋2枚使って、梱包するワケですよ。
こいつを。

んでもって、仙台空港アクセス線にて「もりせきのした駅」から「名取駅」までの一駅輪行。

そして、名取駅から再スタート。
無事にアパートに戻りましたとさ。

輪行時の袋は特に決まりがありませんのでね。
いやぁ、実感しましたよ。「輪行やってて、良かったな~。」 ってね。

聞こえて参りましたよ。

「てね、じゃね~よ。」

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿