一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年6月19日火曜日

塩を盛りに、森に。

mituzoでございます。

突然ですが、「盛り塩」って、意味が2種類あるの、知ってました?

一つは、塩の持つ「清める力」を利用しての「厄よけ」の意味。
もう一つは、かつて貴重品だった「塩」で集客を図る「縁起物」の意味。

同じ「塩」でも間逆の使われかたという感じで、ちょっと面白いんですが…。

直近の日曜日。久しぶりの天気だったので、ユレイカバンティーで仙台市体育館へGO!!

普段なら、エアロバイクで追い込みをするんですが、行き帰りが自転車なので、ストレッチもせずマシンのみ。それも今までの「半セット」。 

嗚呼、諸行無常なり。

いや、怠けたこっちが悪いんです。

で、次に向かったのはこちら。

てか、あれ? HeppokoさんブログでOCさんも登っておられた、あんな坂、こんな坂。どんな坂。

いやぁ、「すれ違い通信」でしたねぇ。結局、お会いする事もなく、mituzoはと言いますと…、

こちらの絶壁を、自転車担いで「〈( ^.^)ノ ホイサッサ。」

もち、階段ですがね。

でもって、この大パノラマですよっ、お客さん!!

向かった先は~、

13.5%の登り勾配!!

ではなくて、

「こちら」に向かう~、

ダート

からのぉ~

歩いて登り。 からのぉ~

超巨大な御神木。下の切り株だって30年クラスっすよ。 からのぉ~。

ギミアブレイク。からのぉ~

この景色、を振り返るとぉ~。

「ジャン」
熊野那智神社でございます。

こんな山奥に、まぁ~立派な神社があるわけでしてね。

mituzoは案外、験を担ぐのが好きな方でして、様々な不具合が調和で溢れるよう、お祈りしてきました。



最近知ったのですが、仙台地下鉄南北線は当初、「那智が丘」まで伸ばす予定だったそうですね。
それでずいぶん大きい団地を作ったんですが、地下鉄の計画が頓挫。眺めは最高ながら、坂が多くてクルマがないと大変な場所なだけに、空き地がちらほらと。

坂好きな自転車乗りにとっては、パラダイスなんですが、これが毎日となると話は別でしょうね。

あ、キレイで走りやすい坂であることは、間違いないスよ。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿