一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年6月17日日曜日

「mituzoの悩み」

mituzoでございます。

入梅の候、いかがお過ごしでしょうか。

だいぶ忙しい割に、mituzoは至って元気です。ありがたい話です。
昨日ついに、「献血80回」を達成しました。
やっぱりここまで来ると、目指しましょう。「100」。

インパクトが違いますのでね、「これまで80回やったよ。」よりも「これまで100回やったよ。」の方がね~。
ま、そのために、やってるようなもんです。

話は変わって、実は先日、職場で「ストレスチェック」というのをやったんですがね。結果はレベル1(問題なし)。
同じようなストレスチェックがこちらのリンク(無料)にありますから、やってみて下さいね。。


日頃、様々な方と接していて思うのは、「心と体のバランス」とはよく言うものの、「心」のバランス比重は、か・な・り、大きいという事。
しかも、目に見えない部分なだけに、気づかなかったり、あまり気にされていなかったり、が多いという事。

悟ったワケではありませんし、目下勉強中の身ではございますが、人間が「最期」を迎えるにあたった時、それまでの人生で「心」とどのように向き合ってきたか、が明確になる事を、最近強く感じます。専門家の端くれとして。


ま、それはそうと、「ビス君の悩み」に引き続き、「mituzoの悩み」としては、とにかく「時間がない」。

Time is money.

ホントにお金で時間が買えるんなら、毎日30分でも良いので売って下さい。できれば「ダイソー」で売って下さい。


でも、工夫すれば買えるんですよね、「時間」。

スケジュール帳とか電子手帳(mituzoの場合は全部iPod Touchですが)を買ってスケジュール管理するだけでも、時間管理がだいぶ捗ります。間違いなく初期投資以上の効果がありますね。

わかりやすいところでは、「通販」も有効活用すれば、送料はかかるにしろ「店に行く分の時間」を買うことになりますね。

そんなことより、「mituzoさんよ、ブログ書いてる時間」があるなら…、とお思いのあなた。

これはmituzoが「心のバランス」とる方法の一つでしてね。削れませんゎ。


そんなNHCTブログに今日も最後までおつき合い頂き、ありがとうございました。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. アセンション2012年6月17日 5:00

    いやぁ、mituzoさんは、一日一日を生き切っていますね!
    2012年は地球のアセンション(次元上昇)にとって重要な年。全てのスピードがアップしていますので、なんか気持ちがあたふたしてしまうんです。ほとんどの人がこのスピードについていくのがやっとだと思います。今まで隠れていたダークの部分も明るみに出されて、色々なところに浄化作用が起こりますし。だからみんなで必死にこのスピードに喰らいついていきましょう、手を取り合って。

    返信削除
  2. アセンションさん、おはようございます。

    ずいぶんお早いようですが、日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

    アセンションさんの「アセンション」というのは「次元上昇」という意味なんですね。
    頂いたコメントはmituzoの不勉強のため、咀嚼するのに時間がかかりそうです。
    与えられた目の前の事を一生懸命やる、ということでよろしかったでしょうか。

    そんなmituzoは、皿洗い、朝食作って(ボロネーゼ)、これからジム行って、午後家族サービス(小さい方のレディが行きたがってたボーリング)、夕食作り(かた焼きそばの予定)という感じ。

    相変わらずですorz。

    これからもよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除