一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年5月14日水曜日

サイクリストあるある

mituzoでございます。



先日の仙台ハーフマラソン。

出場した皆さん、お疲れ様でした。



毎年感じるのは、仙台ハーフの1ヶ月前くらいから、ランナー人口が急激に増加するような気が。これは気のせい?

特に1週間前くらいはさらに増加するような気がするんですが・・・、



ちょっとだけ興味を持ちつつもランは専門外なので、お互いに頑張りましょう。



ここいらでサイクリストあるある。



最近、ロードバイクに乗ってる人も多く見かけるようになりました。

天気の良い休日なんかだと、特に多いですね。



大抵はピタッとしたウェアに身を包んで、ヘルメットを被って、サングラスをかけてましてね。



でも、「背中にポケット」があるのは、実はあまり知られていないような気がします。



自分も自転車のウェアを初めて見た時は「・・・、何これ?」って感じでしたが、ここまで自転車にはまっちゃうと、自転車ウェア以外でも「何で背中にポケット無いの?」って感じ。



実は自転車に乗っていると、前というか両サイドにポケットがあっても、前傾姿勢をとった時にポロリしちゃう可能性が高いんですね。

背中ポケットの場合は、前傾姿勢をとった時に、ちょうど背骨のわん曲のお陰でポケットにピタッとふたがされる感じ。

ポケットに穴でも開いてない限り、まずモノが落下する心配はありません。



ただ、サイクルウェアは「高い!!」



そこで頼みのユニクロさん。 背中ポケットのサイクルウェアを激しく希望。



いじょ。



by mituzo



ブログランキングに参加中です。

自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。




ブログランキング・にほんブログ村へ



1 件のコメント:

  1. mituzoキャップ

    マラソン大会が近づくにつれて、ランニング人口が増えていく現象は常々感じていました。共感です.
    サイクリストあるある。面白いですね! 確かになぜ普段の洋服に背中ポケットがないのかとふと我に返る瞬間もあったりとか笑
    サイクルジャージが安く買える秘密のサイトがあったりしますよぉ〜

    挑戦し続ける不死鳥 カマちゃん

    返信削除