一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年5月15日木曜日

NHCT的 公開作戦会議 ~その4~

mituzoでございます。

少し間が開きましたが、公開作戦会議を締めましょうかね。

ここでおさらいですが、SUGOママチャリエンデューロ第1・2・3戦が開催される「西コース」と呼んでいるコース。正式名称は「SUGO国際カートコース」だったんですね。
何とも、「国際」なんて付くと、凄いとこ走ってたんだ感がアップしますね。

でもって、そのコースは1周が0.952km。

そしたら、新たな疑問が沸きまさ~ね。
「コレってどこ測っての0.952km?」

中心部なのか、内側なのか、内側1mなのか、まさかのアウトインアウトなのか?

ま、約1kmってことなんですけどね。

そして今回は改めて、「平均時速」を計算してみました。

前回のレースでのベストラップは1'38"194。これを1時間に置き換えて1周の距離が0.952kmと「は・じ・き」の三角算でしたよね。

するとベストラップでは平均時速35km/hくらい出てたんですね。これはなかなかです。

参考までに、その日のベストラップを刻んだTeam Heppoko I様の場合。
ラップタイムは1'27"758。 平均時速は驚異の39.6km/h

信じがたい数字ですが、これがそこにいた誰もが目の前で見た事実。

あいやぁ~、ラップタイムチャート。 もう少し楽しめそうですね。

例により、続く。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿