一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年5月24日土曜日

依存?それとも…、

mituzoでございます。

「きっと大丈夫」と思ってたら、黒。
しかも真っ黒だった歌手のASKAさん。

あ、もう「ASKA容疑者」でしたね。

そんなニュースとちょうど同じ時期に約一週間断酒してみて感じたのは…、

精神の安寧のためにお酒の力を借りてたんだな、ってことでして。

そしたら、依存してたブツが違うだけで、度が過ぎれば依存症、中毒へ向かい、日常生活に支障をきたすわけでして…。

ASKA容疑者とあまり変わんないジャンよ、自分よ、と。

そしたら、タバコは? カフェインは? アロマは? 自転車は?

覚せい剤が身体に悪影響を与えるってのは頭では分かっていても、何かを断つのは本当に難しい。

じゃ、そのブツを知らなかったら良かったのかな? 手を出さなきゃ良かったのかな?

無限ループしつつ…、

知っちゃった以上は、やめられませんゎ。

「お酒と自転車は」






そんなピロリよさらば期間、最終日の午前中。

ただ…、

断酒すると確実に痩せるんだよねぇ〜。

明日呑むかは…、

考え中。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿