一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年5月10日土曜日

NHCT的 公開作戦会議 ~その1~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲。
Tシャツインな感じで、バッチグーすね。

さて、次戦に向けた作戦会議は完全公開の方向でして・・・、

ま、これもママチャリレースの本気度アップ、ガチバトルへの布石でもって、巡り巡ってハイレベルなママチャリレースをいつか傍らから観戦したい。一杯呑(や)りながら・・・。

ま~た、言ってらぁ。って、半分本気なんですがね~。

で、放置していたラップタイムチャート。こいつを見直してみてね、何か見えてくるかな、と。
はい、傍若無人なリーダーをお許し下さいまし。

それでははじめに、各メンバーのラップ数

mituzo:11+13+17+16+16=73(39.7%)
カクちゃん:10+11+11+8+7=47(25.5%)
Kenshuさん:5+3+4+4+=16(8.7%)
マサさん:5+6+6+5=22(12.0%)
なっちゃん:8+7+6+5=26(14.1%)

ほぼ全開域で何ラップできるかはメンバー毎に異なります。
チーム戦であるママチャリレースの場合は脚休め時間を確保するためにも、適度なインターバルが必要です。これが長すぎても短すぎてもダメなので、「適度な」という、これまたアバウトな尺度。

今回のレースの場合、1人当たりの出番は4~5回。リカバリー時間は約一時間ずつ確保できていたので、呼吸整えて、BBQ頂いて、トイレ行ってちょうどイイ感じ。

次に気になる、ピットインでのタイムロスを取るか、ラップタイムを下げてピットイン回数を減らすか問題について、真面目に見ていきましょうか。

そんな感じのNHCT実験ノート。も、本日はタイムアップ(ハートマーク)

つづきは今度かくにん! よかったネ。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿