mituzoでございます。
さて、ピットインでのロスタイムは約11秒ってとこまで、でしたね。
引き延ばしの悪い癖が出てるので、今回のシリーズもサクッと切り上げたいところですが・・・、
ピットインして一旦降りて手押し区間でライダーチェンジしてピットアウト。
これでプラス11秒ってのは意外でしたねぇ~。
それ以外の周回は各人がそれぞれにラップタイムが大幅に崩れない程度走っていて、特に流しているわけでもないんですね。
さらにペースを下げて周回を増やすことができるとしても、「ペース下げた」って体感できるならプラス5秒くらいか。
そしたら、約2周を脚休め周回にして、もう少し走るか。 って、ん?
脚休め周回でロスタイム使って、さらに走るんなら、同じ時間でライダーチェンジできるか・・・。
逆に、ロスタイム分を稼ぐには、1周当たり2秒ずつペースを上げても5周半。
それに、2秒のタイムアップはなかなか大変だ。
と言うわけで、突然ですが結論。
「今回と同じペースでメンバーチェンジすると、なかなかイイ感じでしょう。」
最後の最後に来て、かなりアバウトな結論ですが、ま、いっか。
そして、ラップチャートをもうちょっとだけ別の視点で見てみましょうか。
つづく。
by mituzo
ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿